diary

エレキ

こんはんハ。

電動歯ブラシでも手を動かしてゴシゴシしてしまうタイプなので、便利なものが増え過ぎてしまうのは困りモンだ。進化しきれず退化しちゃってるという情けない有様。ちょっきしこの年末年始にかけて、誰かの仕業なのかと思うくらい立て続けに電化製品が壊れていったこともあり、それを目の当たりに感じている。昔の人はどうしてたんやろう、と物思いに耽る暇だけはあるのがやりきれないのだが、まあ、省略すると要するに時間の使い方が肝になってくるのだと、身も蓋もないところで蓋をネットで探してるような今日この頃。いかんせん便利の悪魔にゲームを押されちまってる感の否めなさたるや半端ない。しかしながら生物学的においては、進化の反対は退化という概念ではなく、退化も進化の一環だからね〜というような類の話を知的な女の子と話したい。俺は詩人なんだよって。猿がiPhoneで猿って検索するのと、アホがアホって検索するのとは訳が違うんだぜ!という お・は・な・し。