diary

繋がりを感じて

その日ちょうど東北に住んでいる知人と珍しく電話をしているときでした。

 

「地震きたからかけ直すわ~」

 

テレビを見ながら待つことにしたけれど、それから信じられないほどすべてがグラつく映像がこうして毎日毎日映されている。ただただ、たくさんの方々が無事でありますように、そして、できることをより多く確実にできるように、励みながら祈っております。それはみんな考えていることだから、スムーズに確実に実現させたい。便利すぎてちゃんと届きにくかったりするのは避けなければならないし、良かれと思った事柄が錯綜しすぎてもいけないし、だからといって委縮しすぎてもいけない。そんなの分かってるよ、という部分を僕らは確実にやってのけましょう。しっかり元気をだして、しっかり挨拶をして、でっかいひとつになりましょう。食べ物や水、歌や笑顔、たくさんたくさん届けたい気持ちです。祈りを込めて。

 

 

さて、

ちょうど先週の今日、東京から大阪に帰ってきてそのまま深夜ラジオに出演して、

その翌朝どうやらオツカレ.comにアクセスしてしまったようでダウンしてました。。

少し横になってから重いパソコンを立ち上げて作業でも進めようかと思った矢先、

すごいタイミングでパソコンも煙をあげクラッシュ。。くぅ、、おれと共に去りぬ。。

でもまあそんなことが日々を彩ってくれ、不思議とオーガニックな気さえしてました。

繋がってない方が最近伸びてなかったところに手が伸びたりして。

アルバムに入ってない写真たちを整理しようと思ったが、見るに耽ってしまったり

昔書いた詩集を整理していると懐かしいものを発見して、珍しく電話をかけてみたり....

 

そして昨日新しいパソコンを買って繋げました。

3/20の企画ライブに、そしてアルバムリリースに向けて作業てんこ盛りですから。

安いやつだけど新しいので頑張ってくれそうです。これでツイッターも動くはず。

ようし今夜もMBSで生ラジオ。届けるぜ!

 

こないだの芋音想い@東京、そしてナオヤンキース@440、ありがとうございました!!