diary

トラ・トラ・トラ!

あけおめーす!

正月もまるで去年のことのようですが、はりきって参りまあす!

2010年宇宙の旅、本年もどうぞ宜しくお願い致しますう☆★

  

多田神社.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も初詣は多田神社。地元川西にあるそんなに大きくはない神社です。行ってビックリ、こんなに人が多いとは!こんなに多いのは初めてっす。思わず背伸びしてパシャリました。ん~知ってる人きてるかなぁと思ってキョロキョロしてたら、「おにいちゃん迷子なったんかぇ?」と見知らぬおばあちゃんに励まされました。2010年初胸きゅん。 あ、恒例のおみくじも勿論やりました。今年は末吉と大吉。納得するまで引くのが早瀬流。ふむふむなるほど読んでみると見事に言い当てられてる気がしましたわい☆ 

 

 

ほていや.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは多田神社の前にある料理屋さん『ほていや』の卵どんぶり。普段は膳ものが並ぶ落ち着いた店なのですが、正月のときだけ出される丼ものもまた格別で初詣の醍醐味のひとつになっております。いただきマンモス。出汁が優しく利いていて角がなく深い味。そんな男になりたいぜい★

 

 

花札.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月は実家で過ごした早瀬っち。久々に花札に燃えました。幼い頃に見事にお年玉を全部もってかれた経験もありんす。心理作戦も程よい大人の絵遊びだ。花札やる人いるんかな? 恐ろしいもので甥っ子の玲央もすんごい勢いで覚えておりました。早瀬の血の頭角が見え隠れの巻。んがしかし本気を出す俺、大人げない大人が勝ち誇って終わるという何とも情けない〆でありました笑。その後、Wiiのスーパーマリオで大盛り上がり。母さんの還暦祝いに美顔機と一緒にプレゼントしたマリオ(赤いちゃんちゃんこ)なのですが、実は半分以上この正月のためと言っても過言ではない。やはりテレビゲームは2次元に限るね。燃えさせていただきました。最終的には甥っ子姪っ子を寝かしつけ、大人たちで真剣に燃え上がることに。ひと晩で最後までクリアしたなんて恥ずかしくて言えませんが、ファミコン世代も納得の楽しいソフトでありました。こんなにゲームに燃えたのはいつぶりやろうか。20年程前の正月に『ドルアーガの塔』を従兄弟たちとフルチンでコタツに入ってクリアしたとき以来の手応えだぜ。たまにはゲームもいいもんだ。意味がなくって燃えれる素晴らしさ。そんな楽しい2010年のはじまりはじまりぃ~☆★